2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical baton

ナフからMusical batonが回ってきた(Musical batonの説明は、ここ))。私がブロガーであればこのような試みには反応し、すぐさま解答して次にbatonを渡すだろうが、残念ながら私はブロガーではない。私はブロガーである前に一人の人間である。なのでここま…

天てれ

天てれドラマにて、少女つぐみは「メロン記念日になりたい」と願うあまりルー大柴の発明した機械を盗み、見事柴田あゆみと成り代わることに成功した。が、メロン記念日になれたと喜ぶのもつかの間、弁当が冷えていたりサインをするのが億劫であったりという…

メロン記念日

今ニュースで知ったのだが、メロン記念日の柴田さんが身体を女子中学生(高校生かもしれない)に乗っ取られた。正直なところショックを隠しきれない。何がショックって、そのことに大谷さんや村田さん、斉藤さんが気付いていないということがショックである…

Berryz工房イベントレポ

よみうりランドEASTにはBerryz工房の新曲が何度も何度も流されていて、ああ良い気分だなあ、席もかなり近くて良かったなあ、と思っていたが、自分の右隣の席がなかなか埋まらない。どうしたことか。この席に座るべき者は来ないのだろうか。と思いながら開演5…

プレーンソング

保坂和志「プレーンソング」 ASIN:4122036445 何も起こらない話だということは知っていて、そのつもりで読み進めていたら、本当に何も起こらなかった。勿論これは批判などではなくて、そういう小説を意図して書かれたものなのだろうということは、作中「ゴン…

柴ちゃんと杏ちゃん

下の日記に付け加えることになるが、今日あるヲタ友と会いこんな質問を投げかけられた。皆さんならどう答えますか? その質問とは、以下の通りである。 次のうち、どっちを選ぶ? A 外見が柴ちゃんだけどココロは南波杏ちゃん B 外見が南波杏ちゃんだけどコ…

オオカミ少年

「オオカミ少年」にて、精子の量が異常に少ないことが判明した南海キャンディーズ山里さん。しかし某ホームページにて精子勝負が行なわれているという話の中で「出場してみたら?」と言われ、 「ぼくが勝てる人はいるんでしょうか?」 そして浜田さんは 「な…

ハロプロサッカー代表

モーニング娘。とメロン記念日の女の子たちをサッカー代表のメンバーにあてはめてみる、という遊びを思いついたのでやってみます! 吉澤さん:DF リ・ミョンサム(キャプテンなので) 高橋さん:MF キム・ソンチョル(中盤の軸なので) 小川さん:MF チョン…

ライフ・アクアティック

映画「ライフ・アクアティック」(恵比寿ガーデンシネマ) 久方ぶりに映画を見れば、ああ映画はずるいなあ、と思うのは映画においては全てに物語る権利が許されているという部分だ。登場人物が物語る、展開が物語るというのは当たり前であってそれは小説にお…

サッカー

なぜ私たちはサッカー日本代表の試合を見てしまうのだろうか? それもテレビ朝日の試合を。別段日本代表を悪く言うつもりはないし、熱く応援する方に対して水を差そうというつもりなど毛頭なく、松木安太郎の陰口を叩こうとも思わない。ジーコは良い顔をして…