2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだどうでも良くはないということ

どうでも良くなってしまう前に、惰性で生きる用意をしておかなくてはならない。つまりは平常時における「値」を高く設定しておくということだ。きっといずれは、全てがどうでも良くなってしまう。例えば相沢は靴下を衣料品店で買うことはない。全てコンビニ…

訃報・大木金太郎

プロレスラー、大木金太郎さんの訃報を受けての山本小鉄さんのコメント。 謹んでお悔やみ申し上げます。大木さんとは、NWAタッグチームとして数々の試合をしました。仙台でジム・バーナードと大木さんが試合をした時にバーナードが角材で大木さんの頭を殴…

サンキュー・スモーキング

映画「サンキュー・スモーキング」公式サイト 情報操作に関する映画であり、日々世界と接し世界から影響を受け同時に世界へ影響を与えるブロガーの皆さんなら必見なのではないか。あとはタバコを吸っている人も。こんな時代だからこそ自分は「喫煙者」である…

オートマティズム

そもそもイズムというものがまず笑いの対象となるだろう。イズムゆえの偏狭さ、視界の狭さゆえの視線の強さってのは笑えるが、しかしそんなものはすでに古いのかもしれない……。という前提があって、先だってのガーナ戦後のオシム監督のインタビュー。 Q:選…