2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロシャッフル

先にやられた感と、やっぱおもしろいな感とともに、臆面もなくトラックバックします。 http://d.hatena.ne.jp/hokko/20050523#p1 妄想ってやっぱり素敵DAYONE…? 自分もちょっと前にこういうことを考えていて、それは無茶苦茶壮大な大河ドラマになるはずで多…

やぐちひとり

Hi!! I am MO-WOTA in JAPAN!! I introduce you a Japanese MO-WOTA. He is 渡辺いっけい. いっけい is MO-WOTA. He told he is MO-WOTA in やぐちひとり. He is great!! 渡辺いっけいさんのヲタとしての態度が素晴らしいのは、極めて正しく「自分がヲタであ…

松浦さんと後藤さん

松浦さんと後藤さんについて思索とも呼べぬ思索。思索とも呼べぬこの思索は寝ずに第三のビールとともに書かれているため、思索とも呼べぬ思索であるから、またいつか深く考えたいし深く考える人は続きを考えてほしい思索とも呼べぬ思索である。 じゃあ言うよ…

アホの遺伝子

松本修「探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子」 ASIN:4591085511 ありえないほどの感動。そして幸福。こんな素晴らしい本を読まないで生きていられるという選択肢自体が信じられない。エキサイティング! そしてロマンチック! 素晴らしいこの世界よ!「新し…

逆境ナイン

島本和彦「逆境ナイン」 ASIN:4091573312 間違いなく面白いであろうということを知っていながら今の今まで手にとる機会がなかったが、映画化により復刻されたためみんなも買うとよい。しかしどんな顔をすればこんなマンガが書けるというのだろう? 「この宇…

ガダルカナル・タカ

われめでポンにて、稚拙な若い女子アシスタント。告知の文章を噛むわ間違うわでおいおいおい、まあええけども、まあええけどもちょっとあかんのちゃうん、と思っていたところのガダルカナル・タカさんの金言。 「まだ生は馴れてませんけども、馴れてくればす…

日記考

「おれはおまえのパパじゃない」さんの5月6日「発信スポイラー?」を読んで色々と考えたんですけどもあたしゃ確かにはてなについちゃ何も分かりませんよ? 何も分かりませんけどもただちょっと思ったのは別にはてなってそんなに接続志向でもなくね? なくな…

ハロモニ

今さらハロモニの話で恐縮だが、つんく♂の仏壇コントと手みやげのアップはやはり爆笑した。しかし惜しむらくは、7期メンバーに美少女が加入してしまったところであり、私が夢想していたのは、つんく♂自身が「7期メンバーに加入するエースは、今回、一人だけ…

nintendogs

nintendogsを始めました! とても可愛いミニチュアダックスフンド、名前は「めろん」ちゃん、女の子です。マロンメロンのメロンから取りました、あとメロン記念日から! すれ違ったら「うちのワンちゃんは、人を食い殺したことがあります。よろしくね!」と…

逃亡くそたわけ

絲山秋子「逃亡くそたわけ」 ASIN:4120036146 世の中に「良い笑い」と「悪い笑い」があるとすればこれは間違いなく「良い笑い」であり、とても品が良いなあ、と思う。上品な小説、というわけではない。品には本来上下などなく、あくまでも良し悪しでしか測れ…