2011-01-01から1年間の記事一覧

その他

質問その他ありましたら、Twitterで@aizawaaaまでリプライいただくか、本記事のコメント欄にてお願いします。****** 以上「みんなのマンガアワード2011」のおしらせでした。皆さんのマンガに対する熱い思いを、心の底からお待ちしてます。マンガ、大好…

投票方法

投票の方法は、以下のいずれかの形でお願いします。 (1)ブログかサイトからのトラックバックによる投票 ブログかトラックバック機能のあるサイトに投票内容を記載し、本記事へトラックバックを送ってください。2012年1月11日(水曜日)の早朝に本ブログの…

投票&集計結果発表スケジュール

投票締め切り:現在投票受付中〜2012年1月9日(月曜・祝日)23:59PMまで 集計結果発表:2012年1月12日(木曜日)夜ごろ予定

投票に該当するマンガ作品

2011年1月1日〜2011年12月31日までに単行本として出版、もしくは雑誌に連載されていたマンガ作品が対象です。かつて単行本化されたことがあるがこの期間内に復刊や文庫化として再度刊行された、という作品も対象とします(例・2011年に選集として復刊となっ…

投票&集計ルール

2011年1月1日〜2011年12月31日までに単行本として出版、もしくは雑誌に連載されていたマンガの中から、皆さんの独断と偏見でベスト5を選出してください。投票していただいたベスト5の1位から5位まで順に、5ポイント、4ポイント…の点数が振り分けられ、全ての…

「みんなのマンガアワード2011」概要

2011年、自分が読んだ面白かったマンガについて語り合おう&読み合おう、という趣旨の試みです。皆さんが今年読んで面白かったベスト5を教えてください。そしてせっかくなので、皆さんからのベスト5を投票形式で集計し、全体での順位を発表します。 順位づけ…

「みんなのマンガアワード2011」のおしらせ

というわけで皆様、激動の2011年の師走も終わりを迎え、いよいよ年末でございます。各々、色んなことがあった年かとは思いますが、良いこと、嫌なこと、振り返ってみるのもまたこの時期の一興。でもどうせマンガ好きだったら、例えば今年読んだマンガで面白…

決定版!相沢が選ぶ「モテキ」コンピ

もう、小難しい説明はしない。大体分かるだろ。相沢が真剣に考えた相沢なりの「モテキ」コンピ、こんな感じになりましたよと、そういうことだ。ルールとしては「15曲入りの2枚組」「1アーティスト1曲」「既に発売されている『モテキ』コンピで使われてる曲は…

三年目の純愛 〜2011年DDT両国大会観戦メモ〜

プロレスってものを一言で表すなら愛って言葉になるわけだけど、それはプロレス者にとっては当たり前すぎる話で、プロレスを観ない人にとっては当たり前じゃなさすぎる話で、だから難しい。でもやっぱり三年目のDDT両国大会には当たり前のように愛が溢れてい…

「みっつ数えろ」第一話ほか

(ここには「みっつ数えろ」という女子高生がプロレス部を作るお話とかが書いてあったのですが、ちゃんとした形で世に出ないかなあと思ったので一旦下げています。またどこかでお会いできることを心から願っています)

ネットプロレス大賞2010投票

ネットプロレス大賞への投票、今年が初めてです。というか、自分がちゃんとプロレスのファンになったのは2010年からだという気がしています。未だにプロレスファンを自称するのに照れや気恥ずかしさはありますが「プロレス好き?」って言われたら、頬をほん…