2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ヤッターマン」を批判する人は脳にウジが湧いているとしか思えない

という話であって、映画「ヤッターマン」を観に行ったわけですが、この映画を面白いと思えない人っていうのはどんな映画を観たら面白いって思えるんだろう?と考え込まざるをえないほどあらゆる意味で完璧な映画だった。もう全部が全部素敵すぎる。 細かいと…

好きなものを、好きだと伝えることについてのいくつかの

好きなものを、好きなものとして、好きだと伝えることは難しいというかそういったことが果たして可能なのか?という話なんですけど。 このあいだ職場の人たちと飲む機会があって、そのときに、君は何が好きなの?ということを尋ねられたわけです。わりと人生…

麻雀について

CSのフジテレビ721で麻雀脳っていう番組をやっていて、まあ改めて言うのも何ですが、ナニですが、麻雀っていうのはべらぼうに面白いよね。こんなに面白いゲームっていうのは他にないよ。どれだけ正論であっても、正論が間違ってるケースっていうのは多々ある…

アイドルとプロレスとサブカルと天皇

結局誰しもが求められるために生きていると言っても過言ではないですよ、仕事にせよ生活にせよ。自分が好きだからこれをやってるんだって素面で言い続けられるほど強い人間っていうのはそんなに多くはなくて、だから人は子どもを生むのだし、島耕作に憧れる…