2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「This Is It」〜ショウビズ・イズ・マイ・ライフ〜

17歳の自分に対して、お前の生き方は間違ってないってことを伝えるためだけに、20歳のころ、自分の仕事と生きる道を選んだ。そしてその気持ちは29歳の今でもまるっきり変わっていないのだった。ちょいちょい忘れてしまうけど、それがきっと一番大切なことな…

映画「アンヴィル! 〜夢を諦めきれない男たち〜」

映画公式サイト 30年間音楽を続けているカナダのメタルバンドを追ったドキュメンタリー映画。同世代のバンドが売れているにも関わらずあまり芽が出ず、それでもロックスターという夢を諦めきれずにバイトをしながら音楽活動を続けて色んなトラブルやケンカも…

The Very Best of Hello! Projectライナーノーツ1/4

先日2枚組アルバム「The Very Best of Hello! Project」のセットリストを書いたが、そのライナーノーツをちょっとずつ書いている。まずは6曲。言うても結構魂遣って書いてるというか、魂遣わないと書けない内容なので、少しずつ更新していきます。 This is …