2007-01-01から1年間の記事一覧

憧れながら生きていく

毎年恒例となっているメロン記念日のクリスマスコンサートへ行き、そして思う。これは確かに恋であり愛であるが、同時にまぎれもなく憧れであると。いまステージの上ではメロン記念日という女性アイドルグループが歌い踊っていて、彼女たちを見つめる自分の…

ReadMe!に捧ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000921-san-bus_all 嘘だと思うならお前の祖父さんにでも聞いてみればいいが、あのころ日記を書いていた奴らをつかまえてみろ、それでいくらかの小銭を渡してシャツをまくらせればきまってその右腕には<ReadM…

忙しい人と仕事ができる人

「『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い」というエントリを読ませていただいて、なるほど!と膝を打ちました。感銘を受けたついでと言っては何ですが、自分なりに『忙しい人』と『仕事ができる人』の違いをひとつ考えてみました。 『忙しい人』は、…

MELON LOUNGE

大谷さんのきれいな歌声が、ぼくの世界に色をつける。斉藤さんの瞳からこぼれた涙が、ぼくの世界に色をつける。柴田さんのはにかんだ笑顔が、ぼくの世界に色をつける。村田さんの突飛な思いつきが、ぼくの世界に色をつける。ぼくの世界はメロン記念日によっ…

マッスルハウス4

(注:この日記は07/05/04に行われた「マッスルハウス4」@後楽園ホールの興行に関する記述を含んでいます。今後サムライやDVDなどで「マッスルハウス4」を見る予定の方がいらっしゃいましたらこの日記は読まずに捨ててください) まず始めに言っておきたい…

PHP日記第1回

仕事の関係により、突然ではあるが相沢のプログラマとしての能力が試されている。正確に言うとユーザーの点数評価とコメント機能のついたアンケートっぽい掲示板のようなものを作り、さらにそれを組み込んだ素敵なホームページを作らなくてはならないことに…

親心、師匠気分で

相当時期を逃してはいるし、こんなに女の子についての日記ばかり書いていて良いのだろうかという自責の念がないわけではないが、しかしライフハックに関する日記を書こうとは思わない。日記とは、書くべきことが書かれるべき場所であると信じる。人生訓とか…

ひとりの本当に特別な女の子について

彼女がいなくなるだけで世界がこんなにどうでもよくなってしまうなんて思ってもなかった。そもそも彼女が戻ってこないなんて、一度も信じたことはなかったし、いつかまた会えるのが当たり前だと思っていたというか、思ってもなかった。それはあまりにも当た…

メロン記念日さんおめでとうございます

2月19日はメロン記念日さんのお誕生日なのでおめでとうございます! 遅くなってごめんなさい! それにしても村田さんの日記が素晴らしすぎマス……。 7周年ありがとう、という事で今日です!!我々メロン記念日は赤いトンガリ帽子を4人オソロでかぶり、あれは…

日記の夢

たった今、時島さんから日記で批判される夢を見ました。吉田さんや青山さんは日記もレスも面白いのに相沢はまったく面白くない。という意味合いの日記を書かれました。時島さんは「相沢Uzeeeeeee」とまで書いていて、もちろん時島さんはそんなにひどいことを…

産む機械

女性を「産む機械」とうっかり表現してしまった大臣はやはり罰せられなくてはならないのだろうか? 私たちはなぜ、どんな根拠があって、彼を罵っているのだろう? 彼は本当に、そんなに悪いことをしたのか? 柳沢の本性が、女性をマシーンとしてしか認めない…

やっぱり心の旅だよ

ASIN:488379234X 福満しげゆき「やっぱり心の旅だよ」 よくよく考えてみると、こういったマンガを描いている作者の名前が「福満しげゆき」ってのがすごい話だ。「福が満ちる」と書いて「福満」。まるっきりの嘘つきじゃないか。特にビル清掃のバイトの話の満…

恋と愛2007

2007年にもなって「あけましておめでとうギャグ」を言おうとは思わない。日記との付き合いもかれこれ6年から7年になり、相沢にとっての正月はもはや特殊な出来事ではない。来年の正月も相沢は日記を書くだろう。そして再来年も、その次も、その次も。書くか…