2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まちがい

ASIN:B000AO8BR0 「闘え!!サイボーグしばた3」 サイボーグ化したメロン記念日のメンバー、柴田あさみが騒動を巻き起こす。 柴田あさみ なぜ柴田あゆみさんはかなり高い頻度で「柴田あさみ」と書かれてしまうのか強く興味がある。かつてそういった名前のアイ…

RG

かつて週刊ファイトの井上編集長は「プロレスとは何か?」という問いに対して「プロレスとは、底が丸見えの底なし沼である」と信じられないほど完璧な一言で表現した。これは単に美しいだけのレトリックなどではなく、実際にそうなのだ。プロレスの観客は、…

上島さん

テレビでダチョウ倶楽部の上島さんが残した金言。 (芸人が)普通に愛し合って普通に結婚してどうすんだよ。 それは普通の人に任せとけよ。 芸人は不幸で笑いを取れるんだよ。だから芸人は得なんだよ! とても格好いいと思って書き残しているのですが、この…

スポフェス

ケミカルといえばケミカルブラザーズではなくケミカルウォッシュを意味してしまう人たちのためのロックフェス、言わば不治ロックフェスティバル(不治の病におかされた人のロックフェスティバル)ことスポフェスに行ってきた。さまざまな女の子たちがさまざ…

AM/FM

全てのAMラジオリスナーは、言うが、全てのAMラジオリスナーは、FMラジオリスナーになることに挫折した者たちである。 全てのAMラジオリスナーは、初めから望んでAMラジオリスナーになったわけではない。むしろ彼らも、FMラジオリスナーとなることを望んでい…

GIRL'S KNIGHT

最終日の夜公演を見てきました。雑感をまとめずに並べます。 メロン記念日のミュージカル「GIRL'S KNIGHT」を見て、やはり自分は、シング・ア・ソング・ウィズ・ダンスという行為の壮大なる無意味さを愛しているのだと認識する。歌って踊るという行為はそこ…

権利の反対は義務じゃないんじゃないか論

「相沢くんの日記は、なんだか最近おもしろくないよね」 例えばこう言われたとしよう。そんなことは直接言われてはいないが、そういったことを感じる局面がないわけではないし、現在の相沢の日記が誰からも愛されていないという可能性は捨てきれない。実際の…

最近不思議なこと

最近不思議なことが二つあって、一つは「メロン記念日はどうしてあんなに素晴らしいのだろうか?」ということ。そしてあと一つは「『安倍なつみさんが好きだ』ということに関しては否定できないのに『これこれこういう理由で安倍なつみさんが好きだ』という…