ハロプロサッカー代表

 モーニング娘。メロン記念日の女の子たちをサッカー代表のメンバーにあてはめてみる、という遊びを思いついたのでやってみます!

 吉澤さん:DF リ・ミョンサム(キャプテンなので)
 高橋さん:MF キム・ソンチョル(中盤の軸なので)
 小川さん:MF チョン・チョル(意外性があるので)
 紺野さん:DF ジャン・ソクチョル(相手を削れるので)
 新垣さん:MF リ・ハンジェ(日本で活躍しているので)
 藤本さん:MF キム・ヨンス(カード覚悟の狂犬なので)
 亀井さん:FW チェ・チョルマン(点取り屋なので)
 道重さん:MF パク・チョルチン(勝手な動きをするので)
 田中さん:GK キム・ミョンギル(責任感がありそうなので)
 久住さん:FW パク・ナムチョル(スーパーサブなので)
 柴ちゃん:FW ホン・ヨンジュ(エースナンバーをつけているので)
 大谷さん:MF ハン・ソンチョル(自由な飛び出しを見せるので)
 ムラさん:DF リ・クアンチョン(自分の仕事をしているので)
 斉藤さん:将軍 キム・ジョンイル(将軍なので)

 この日記が面白いのは「ハロプロメンバーをサッカー代表にあてはめると言えば普通は日本代表にあてはめるものだが、その思い込みを逆手にとって北朝鮮代表にあてはめている」というところです。しかしそれだけでは面白さが伝わらないかと思ったため、最後に「斉藤さんをサッカーとはもはや関係ないキム・ジョンイルにあてはめる」という、意外ではあるがしかし同時に既視感のあるブラックな笑いを用意しました。これが新しい笑いの形なのではないでしょうか?