2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲーセンで出会った不思議な子の話」を読んでぼくが泣くために必要だった三つのこと

ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk っていうのが、いま話題になっているわけですよ。まだ読んでない方のために簡単に説明すると、まあ2ちゃんの独白スレのまとめです。で、ここから先はネタバレありというか、このまとめを既にあなたが読ん…

「みんなのマンガアワード2011」集計結果発表

というわけで、2011年に出会った素晴らしいマンガを思い出し語り合う「みんなのマンガアワード2011」集計結果発表とさせていただきます。ブログやメール、Twitterなどで、計27名の方にお答えいただきました。まことにありがとうございます。各自上位5作品を…

みんなのマンガアワード2011投票確認

というわけで一応受け付け締切とさせていただきます。お送りいただいた皆様、ありがとうございました! 集計しての発表は、すみませんちょっと予定より遅れて、1月14日の土曜日とかになるかもという感じでございます。まことに申し訳ございません。この記事…

相沢が選ぶマンガアワード2011

去年に引き続きマンガアワード2011っていうのをやってるわけですが、まあ何のかんの言って、正直なところ投票だとか集計だとかそういうのがやりたいわけではなく、好きなマンガについて語り合いたいわけですよ。お互いに、一方的な形で。「2011年に自分が読…

ネット・プロレス大賞2011投票

今年も何だかんだと色々ありましたが、やっぱりプロレスとともに過ごした一年間でした。観戦しても観戦してもなお、新しい発見と驚きがあり、まあ時たま一切そんなのない場合もありますが、そんなときは酒とともにひとり愚痴れば良いわけで、こんなおかしな…