2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木ハロコン

人間の作ったものが人間をここまで幸せにするということはそうそうないのであって、これはやはり奇跡なのだから相応の笑顔を見せなければならない。えへっ。思い出しただけでも楽しくなる。今回のハロコンは何もかもが素晴らしくて、特にこのセットリストと…

追悼・橋本真也

誰かの死についてうだうだ述べることが正しいのか間違っているのかは分からないが、今はただとても悲しい。やはりあまりにも急で、あまりにも早すぎる、あまりにもあっけない死にも程がある。こんなにやるせない死が現実に許されていいわけがないとまで思う。…

女王の教室第二回

「女王の教室」の面白さがちょっと尋常じゃないことになっている。テレビドラマを見てこんなにも面白い!と思ったのは「羅刹の家」(主人公が電話の前で「電話がかかってくるわ!」と叫んだら本当に電話がかかってくるような常軌を逸したドラマ)以来だが、…

愛のバトンに関して

愛のバトンを渡してから、はやひと月が経とうとしていた。時の流れとはおそろしいものだ。皆さんの愛に関する様々な考察を読み、そして思ったのは、他人の愛に口だしなど出来ぬということである。よその方々の愛に対して「それは違うと思いますよ」などと言…