2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木俊尚「2011年新聞・テレビ消滅」

佐々木俊尚「2011年新聞・テレビ消滅」 ISBN:4166607081 この辺のことを考えるうえで自分が前提として置いていることが一つあって、それはつまり、金銭と交換可能な全ての商品に対して適正価格っていうのは相対的に決定されるってことなんですよ。たとえば今…

記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年 〜めちゃ×2オボえてるッ!〜

テレビでのオンエアから1ヶ月を超えて、HDDに録画された「記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年 〜めちゃ×2オボえてるッ!〜」は、相沢の涙腺を華々しく破壊して、バラエティを愛する魂を優しくも激しくわし掴みにした。感覚が激するからテレビなんだ。…

「日常][女の子]里田まいさんに朝9時35分に泣かされた男の日記

ぼくは最近居間のソファーで寝ることが多くて、昨日もそうで、さっき目が覚めて。大抵は携帯のアラームを目覚ましにしてるんだけど、それが聞こえる前に今朝は起きたから、ねみぃなぁ、って言ってテレビをつけて、8はCMだったから6にしたら、はなまるマーケ…

僕らのミライへ逆回転

まず、こんなに間違え易いタイトルの邦題ってないよね。「僕らのミライへ」って言われたら、なんか全然意味なく「大逆転?」って言いそうになる感じというか。逆回転って何?っていう。別に時間をどうこうする話でもないですし。あんま未来とかそんなことも…