2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「聖☆おにいさん」を面白いって言いたくない相沢がなんで「聖☆おにいさん」を面白いって言いたくないのかとか

言っちゃえば、「聖☆おにいさん」は面白いですよ。それを前提として話を始めましょう。「聖☆おにいさん」は面白いマンガです。 で、「聖☆おにいさん」を本気で面白いって思ってる人がいるってのもそりゃそうだろうと思います。ギャグマンガとしても優れてる…

「聖☆おにいさん」を面白いって言いたくない相沢が選ぶマンガアワード2008

※2010年12月18日に追記。読み返して、今だったらこういう書き方はしないと思いますが、削除するのもずるいので補足。要は「聖☆おにいさん」の内容がどうこうということではなく、読まれ方において「聖☆おにいさん」は「面白いから絶対読むべき!」ってオスス…

オフ喜利出ます

いま最も熱いお笑いイベントであるオフ喜利に、このたび晴れて参戦することになりました。名誉審査委員長である元ハンサム団の松本さんの尻の肉ひだを、毎夜毎夜舌先で掃除した甲斐があったというものです。久しぶりにテキストサイトっぽい面白なことを書い…

向田邦子「あ・うん」

向田邦子先生の「あ・うん」を読ませていただいたんですが、何これ? こんなん面白すぎねえ? 何で誰も俺に向田邦子の面白さを伝えてくれなかったわけ? っていうかこれだけ面白いんだったら、お前ら俺に内緒で、全国民一緒になって俺に向田邦子の面白さを気…