2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念日を好きになったあの日の自分に「ありがとう」と言いたい

メロン記念日のライブに行くたびに「最高だった」「これ以上の体験はない」と言うのがほとんど決まりのようになっていて、これでは「最高」という言葉が色あせてしまうのではないかと心配にもなろうというものですが、2005年12月25日夕方6時から行なわれたメ…

2005年問題

相沢の2005年が終わりそうにない。というのは別に紅白のハロー枠が大変なことになっていてワロしたりワロされたりからではなくて、メロン記念日の2006年のカレンダーが発売されないというこの悲しむべき状況(この状況を悲しまないで何を悲しめというのか?…

和田マネの台詞

ダイアリーすらマメに書けないやつに仕事がきちんと出来るわけがないだろう。 QJの和田マネ日記より抜粋。和田マネはこうやって安めぐみを叱ったそうであり、これは確かに真理かもしれないなとは思うが、こんなに独りよがりな台詞もないのではないか? この…

Berryz工房を聴くことは罪になるのか?

Berryz工房を聴くことが罪になるのか、ならないのか、それが知りたいのです。 最近は物騒な事件が多く、本当に弱い者がよく殺されるものでたまらんなと思うわけですが、幼女をさらって殺すなんていうのは明らかに罪だということくらいは分かります。何故なら…