2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前田日明

(アントニオ猪木について) どんな飲んだ暮れでどうしようもない親父でも親は親ですよ。まあ今はこっちから勘当して絶縁状態なんだけど。でもね、子供はね、親の悪口を言ってもいいんですよ。親が自分で気付かない欠点を、世間に言われるほど恥ずかしいこと…

とうきょうばな奈

信頼のおける知人が日記のログを公開した。http://www.geocities.jp/ymmymk/log.html 当時の我々が病的だったのは、愛されたいという思いが強すぎたからではなく、身分不相応な人々に愛されたかったというわけではなく、むしろどのように愛されるかにこだわ…

「大統領の理髪師」

映画「大統領の理髪師」 いまや猫も杓子も韓流韓流であるという話は聞くが、生活習慣上主婦の方々と触れ合う機会がないために実感としての「韓流」を知ることはなかった。しかし、ここにいた。平日の昼間である。主婦の方々がグループで映画を見に来ている光…

ポップジャム感想

ポップジャム、メロン記念日「肉体は正直なEROS」について記す。相沢はメロン記念日が好きすぎて、好きすぎて吐き出しちゃう、ほど好きな人間であるためその旨を念頭に置いていただきたい。つまりこれから書くことは酔っぱらいのたわごとのようなものである…

肉体は正直なEROS

ASIN:B0006UZ00E メロン記念日「肉体は正直なEROS」 本日深夜24時すぎからのポップジャムにて和製ピストルズこと愛しのメロン記念日が登場し、肉体は正直なEROSを披露する。観覧に行った方のほとんどが「いやらしい」という言葉しか口に出来なくなってしまっ…

EROS記念日

メロン記念日の新曲「肉体は正直なEROS」リリースまであと5日となった。興奮する。自分に何が出来るのかを考えに考えていたところ、知人のmixi日記にて「クンニ待ってます」というタイトルを見て深いインスピレーションを得たため、これまでのメロン記念日の…

自衛軍

「自衛軍」明記、首相が賛成 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000013-maip-pol 見事なまでに外堀を埋められた感がある。こんなもん、2年や3年も前ならば「無茶言うな」の一言で片付けられる話なのだが、徐々にうまいことやられたらこうだ。イ…

「コロポックル」

「コロポックル」花輪和一 ASIN:4063348946 「よし! これで完成だ!」 C62ニセコと北斗星(ともに鉄道の種類)の煙が交差したため、コロポックルがこう叫ぶのである。このセリフ以前に「C62ニセコと北斗星の煙が交差したら完成する」などといった言及はどこ…