やぐちひとり

 Hi!! I am MO-WOTA in JAPAN!! I introduce you a Japanese MO-WOTA. He is 渡辺いっけい. いっけい is MO-WOTA. He told he is MO-WOTA in やぐちひとり. He is great!!
 渡辺いっけいさんのヲタとしての態度が素晴らしいのは、極めて正しく「自分がヲタであること」を受け入れているという点である。そこに「ヲタでごめん」という自嘲や「俺はヲタだぜ」という傲慢さがまるでない。そしてそこが良い! ヲタであることを告白したあといっけいさんは「ひかないで」と冗談めかして笑った。そしてそれは自嘲ではない。何故ならば「ヲタであること」と「ひかれること」は完全に別の種類のものだからであって、「ヲタだからひかれても仕方ないね」という自嘲や「ヲタだからひかれたって別に良い」という傲慢さは、決して選び取られる必要などはない。「ヲタだけどひかれたくない」という態度はまったく欲張りなどではないし、人としても正しいでしょ? ねえそうでしょ? 上を向いて歩くほど大層な人間じゃないけど下向いててもとりあえず歩こうって良い言葉なんでしょ?