The Very Best of Hello! Project

 ちょっとしたことがあり、今現在ハロプロの素晴らしさをほとんど知らない人間に対して、ハロプロの楽曲及びつんく♂の天才性を知らしめるためにアルバムを作成するにおいてどんな曲を収録すべきか?と考えていた。

 条件として「世間一般的にはジャパニーズポップスのことを知っている(=「ザ☆ピ〜ス!」とかは知ってる前提なので収録しない)」「つんく♂の凄さが言葉で表現できる(=個人的な思い入れが強いだけの曲は収録しない)」「全12曲入り」というところで考えていたが、あまりにも収録候補曲が多くなってしまったため、ポップバージョンとクレイジーバージョンの2枚組になってしまった。

 そんな素敵な2枚組アルバムの収録曲をここに記します。

<Too POP 12 Songs of Hello! Project

1.This is 運命
2.ポップコーンラブ!
3.恋人は心の応援団
4.ロボキッス
5.恋をしちゃいました!
6.大切
7.オシャレ!
8.白いTOKYO
9.さぁ!恋人になろう
10.ズキュンLOVE
11.本気で熱いテーマソング
12.大きな愛でもてなして

<Too CRAZY 12 Songs of Hello! Project

1.エキゾなDISCO
2.ギャグ100回分愛してください
3.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
4.レインボーピンク
5.シャイニング 愛しき貴方
6.GET! UP ラッパー
7.ミニ。ストロベリ〜パイ
8.Magic of Love
9.あなたなしでは生きてゆけない
10.原色GAL 派手に行くべ!
11.ロマン
12.スキップ!

 あまりにもと言うにはあまりにも名盤すぎて言葉がない。ライナーノーツはこれから書きます。