週刊少年相沢(創刊号)

 相沢の考える最強のマンガ週刊誌、「週刊少年相沢」(創刊号)の連載マンガ並びに連載コラムが決定したのでここに掲載したい。無茶苦茶時間を費やした。マンガは25本、コラムは5本というしばりで考えてみたので、みんなも時間がある限り自分のマンガ週刊誌を発行してもらいたいと思う。この遊びは非常に面白いので皆さんの心の中の週刊少年が読みたいぜ!

 作者名と、その人にどんなのを描いてほしいかをかっこつきで書いてあるので是非内容は想像してほしい。想像してほしいというのもおこがましいので自分で勝手に想像します。

山田芳裕度胸星の続編)
井上雄彦スラムダンクの続編)
板垣恵介(サバイバル格闘マンガ)
伊藤理佐ピータンに出てくる可愛い家族が主人公の4コマ)
ハロルド作石ストッパー毒島の三条が主人公のマンガ)
古谷実(いつもの中二病っぽいやつ)
相原コージ(ムジナの続編)
しりあがり寿(一話完結の読み切りギャグ)
くらもちふさこ天然コケッコーっぽいやつ)
水島新司(とりあえず野球マンガ
福本伸行銀と金の続編)
間部正志(ノーホシTHEルーザーの続編)
花沢健吾若い女のホームレスが何かするような話)
綱本将也(とりあえずサッカーマンガ)
島本和彦(いつものノリで先生お願いします)
岩明均(SFとか)
土田世紀(落語マンガとか)
山下和美(柳沢教授の孫が主人公のマンガ)
山口貴由(いつものノリで先生お願いします)
サライネス誰も寝てはならぬ的な)
古泉智浩(チェーンの居酒屋が舞台の青春マンガ)
羽生生純(恋愛ものとか)
石黒正数(公園に穴掘って住んでる家族のマンガとか)
福満しげゆき(ゾンビもの)
坂田信弘かざま鋭二風の大地のダメ親父主人公で)

西原理恵子(子育て系ひとコママンガ&殴り書き人生訓)
ジョージ秋山(読者への悩みを泥酔して解決するコラム)
業田良家(詩っぽいもの)
よしながふみ(食事1コマイラスト&コラム)
竹田聡一郎(サッカーコラム)

 以上連載マンガ25本とコラム5本なんだけど想像しながら完全に勃起している。このマンガ家の先生がこんなマンガを描いたら……みたいなことを考えてる瞬間っていうのはもしかしたら人生でいちばん素敵なティータイムなのではないだろうか? それぞれのマンガについても深く考えれば考えるほど射精しそうなので、今後機会があったら想像していきたい。

 みんなも造ろうよ、自分だけの週刊少年!