西荻

 引っ越し先は西荻窪になるので、西荻窪周辺の色々なところを紹介するようなサイトを見ていたら素敵なコメントを見つけたので抜粋する。そのサイトは様々な西荻住民が意見を書き記すサイトなのだが、西荻にある「どんぐり公園」では毎夜毎夜不良の若者が集ってうるさい、という意見の後に書かれた不良の若者からの反論が秀逸であった。

うち等夜は昔からどん公にたまってるけど、最近隣のマンションの人がたまに苦情に来たり、警察呼んだりする。うちらが迷惑ならオマエ引っ越せ。

 何が秀逸って「どん公」! 「どんぐり公園」を「どん公」と略してしまう、そしてそのことをうっかり周囲に報せてしまうというこのアバウトさ、そしてアバウトさがゆえの可愛さ! 言っていることは確かに過激かもしれない。しかしこの神聖さは何だろう? この「不良」は絶対に優しい「不良」だ。どう考えたって、この書き込みをしたあとで反省しているに決まっている。

 西荻窪周辺で素敵なお店があったら教えてください。あと日曜日に引っ越し屋さんが来るのですが準備が何も進んでおらず、最悪の場合夜逃げするかもしれません。