ハロプロ楽曲大賞2004

1位 メロン記念日「さあ、早速盛り上がっていこか〜!」
4点
最高の瞬間はいつだってメロン記念日が連れてきてくれて、我々はそれを享受すればいいのだという真理を改めて気付かせてくれた一曲。私はこの曲を聴きながら、死んでも化けてメロン記念日に着いて行くだろう。

1位 メロン記念日「恋の仕組み。」
4点
メロン記念日のバカっぽさ、或いはアホっぽさとは、ああ、どうしてこんなにも幸せなのだろうか? 柴ちゃん、まさお、村さん、ひとみん、そして私、の誰ひとり欠けたって、この幸せは生み出せやしないのだ!

3位 W「ロボキッス
1点
辻ちゃん加護ちゃんがロボットになって唄っているということ自体が、ほとんど信じがたい奇跡なのではないだろうか?

4位 ミニモニ。「ズキュンLOVE」
0.5点
「女の子」が「女の子」ゆえの恋に対する無力感を唄った名曲であるように思う。特にハートの優しさ部分が、聴くたびにズキュンとなる。

4位 Berryz工房「蝉」
0.5点
「ほんとうの世界」を唄わせたならばつんく♂Berryzのタッグに勝る存在はない。野菜ラーメンを作るくだりでは号泣せざるをえない。

 推しメン部門はメロン記念日の大谷さん。本当の相沢はメロン記念日の4人を平等に愛しているが、最近「大谷さんは舞台裏だとマジで暗い」という信頼のおける素晴らしい情報を手にいれたため、つい大谷さんを推してしまった…みんな大好きです…本当に…。